AIR JAM2012

行ってきました。 前日に前の職場のめくちゃんの結婚式。 からの朝方4時出発。 ギリギリまで寝ていたわたしは寝ぼけ眼でまだ真っ暗ななか家を出ました。 けんさん(@ken69ism)とあつしくんがお迎えに来てくれて、ヤスくん(@fatyasu53)とタッキー(@takichang)と合流しいざエコキャンプみちのくへ。 ゲート前の民間駐車場をとってもらったので駐車。 【小○】を探すも、見当たらない。 【小枝】になってたwwww 8時にゲートが開くのですが、すでに5人くらい並んでました。 ゲートが開くまで、もうプシュッと。 3時間程経つとやっとゲートがあき場内へ。 入り口まで来たけどそっから会場に入るまで2時間また待つ。 やーっと会場in。 屋根のあるパラソルエリアまで走って場所を確保。 まずは腹ごしらえ。 ホルモン焼きそばいっぱい並んでたから並んでみた。 脂っこくて撃沈 あといつ食べたか忘れたけどクッパ的なのも食べた。   THA...

10月 9th, 2012 by tunbears 

近況

  仕事をやめました。 高卒で入って4ねんかぁ。 今は有給消化中で正確には今月末で退職。 このご時世になぜなんて言われたりもするけど、決めたんですわたし。 理由はいろいろあるんだけど、ここに書ききれないくらい。 ほんとは次が決まったらとか、夏のぼ茄子をもらってからなんて考えてはいたんだけど 肌もボツボツになって(医者に通ってかなりよくなった)限界がきてたのが身に染みて感じたし あーーもう今しかないって思ったの。 まわりは馬鹿だなぁ、とかニートかぁなんていう人もいるけど わたしもわたしなりに悩んで考えたし、 でもちゃんと話を聞いて応援してくれる人もいて 後悔してないし。いいの すーげー不満とか意見を常務とかにいっても結局変わらなかったし、 まだ1年も経ってない仕事できない人が、毎日21時22時とかまで残ってとくになにかするわけでもない無駄な残業とか この人仕事ばっかの人生かぁ可哀想ぐらいに見てたんだけど、だんだん馬鹿らしくなってきたし。 携帯ショップってただ売るのもそうだけど、CS活動に日々取り組んで一応やっていたわけですよ。 CS(顧客満足) 去年1年わたしは顧客満足をあげるためにCSリーダーを任されとって、いろいろ取り組みました。 例えば、携帯ショップって待ち時間がすごく長いでしょ。 とくに繁忙時の学生の新規契約とかすんげーーー待ち時間長いしさ よくみんな待ってられんなぁとかこっちも思うわけですよ。 しかもスマートフォンが普及して、更に手続きの所用時間も増えるわけで 雑誌や漫画を置いて体感待ち時間の短縮とか 来店されたお客様に用件を聞くフロアマネージャー(FM)の役割が重要だったり、 一回用件を聞いた後に、セカンドアプローチとかいろいろあるんですわ。 あとはカウンター通さなくてもできる手続きはFMが済ませたりとかね。 協力してくれる一部スタッフと一生懸命取り組んできたんだけど、 結局どうがんばっても、ダメだったんだよね。 1時間に2台売ってる人もいれば、90分で1台とか 開店から昼過ぎまでひとりのお客様につきっきりとか どうみても効率が悪すぎるんですね。 注意しても治らないしね。 まぁ、ほんといろいろあるんだけど、どこの会社もいろいろあるんだろうけど ここでタラタラ文句を書いてもしょうがないので書くのやめにする でも4年間でたくさん学ぶことあったし、もちろん楽しかったこともあったよ 成長できたと思います。   あとは次が決まるまでもうちょっとのんびりするので 焦らず日々を過ごしていきたいと思います。   みんな遊んでーーーー^^      
4月 19th, 2012 by tunbears 

夏の思い出

先日、福島県の会津の沼沢湖畔キャンプ場に行ってきました。 わたしは仕事の都合上、15日に仕事が終わってからだったので途中参加だったんだけど… 23時半過ぎについたのでキャンプ場周辺はまっくら。 みんながテントを張っている真ん中に沼沢湖がありました。   お酒を飲みながら、ajiちゃんたちが買ってきてくれたコストコのピザ すごいおっきいの! ダッチオーブンで焼いて 今、写真見てもよだれが出る(笑) 朝、起きてみると夜は暗くてわからなかったけど、大きな湖がばーんと! シャボン玉〜 朝ごはんは炭火で焼いたパン ハムとトマトとチーズ 焼いたベーグルにトッピング(...

8月 19th, 2011 by tunbears 

うちににゃんこがやってきた

先日、我が家に新しい家族が増えました! 名前は、大福といいます。 大福のように丸く育ってほしいから大福になりました。 よろしくね! 最近やんちゃになってきた大福です。 トイレもすぐに覚えてとってもいい子です。 よく転がって遊んでます。 そして、大福さんよく寝ます。 ちなみに枕の下で寝ているのでわたしが寝れません。 とってもかわいいです。 うちにはロスというおじいちゃん犬もいるのですが、 大福と仲良くなるにはちょっと時間がかかりそうなので また報告したいと思います。
6月 3rd, 2011 by tunbears 

盛岡

22日、23日にかけて岩手県は盛岡市に行ってまいりました! 山形だけなんですね、こんなに大雪は。 2011年ライブ初めはBRAHMAN 2010年ライブ納めもBRAHMAN そして食いまくり、また肉べあに近づきつつあり。。。 中華そば 中河 直利庵 ライブ後は、盛楼閣にて肉•肉•肉ーーーーー!!!! 冷麺ーーー♡ んまくて、幸せすぎるぞーーーー そして、翌日は盛岡駅前の東屋さんというところでわんこそば大会! 総勢10人!の中に一人も盛岡市民はおらず(笑) 女子の中では一番になってやると心に決め、つん子奮闘!!! だが、しかし女子の部でビリ。。。ちーん リベンジしたい!!!けどしばらくそばはいらないなーー(苦笑) つんは50杯でギブアップ_ノフ(、ン、)_ ちなみに女性の平均は40杯らしいです。 そして、優勝のけんろっくは、 105杯!さすがですね。 2011.01.23 わんこそば大会 男子の部 1位 けんろっく(山形) 105杯 2位 真家さん(茨城)  102杯 3位 山本(茨城)    88杯 4位 石井さん(埼玉)  83杯 女子の部 1位 佳子さん(東京)  82杯 2位 ムラピさん(東京) 80杯 3位 あかねちゃん(東京)74杯 4位 ちーちゃん(埼玉) 68杯 5位 さちエモンさん(群馬)66杯 6位 つんこ(山形)   50杯 あー楽しかった^^
1月 24th, 2011 by tunbears