ちいさなゆめ

幼稚園の頃は、ケーキ屋さんになりたいと思ってて 今は、入試問題で投稿に使われた某携帯会社で働いてます。 山形の人だったってびっくり。 まぁ、それはいいとして、 ちいさいころ、思い描いてたことと今を比べると 大分、ちがうけど(笑) もうちょっと、にんげん的にもおとなになってからやりたいことというのがちょこちょこあります。 そのなかのひとつのちいさな夢が、おかしやさんとかカフェを開きたいってこと。 カフェとか立派なものじゃなくても お友達を呼んでティータイムとかいいな おほほ そういえば、サボりすぎて投稿してなかった。 今年のバレンタインは3層になってるガナッシュケーキと、 マーブル生チョコケーキをプレゼントしました。 Ne-netのボクサーパンツもいっしょに^^ —— そして、今日はスタバ風のスコーンをレシピをもとに作ってみました。 抹茶とホワイトチョコと、ビターチョコの2種類 焼き上がり そして、お昼に作ったパスタと並べてみるw パスタはトマトを缶をぶちこんで、ツナとほうれんそうと生クリームいれただけ そして、そして、頂き物のスタバのマグとコースターを並べてみる(‘_’)w さてと、コーヒー淹れよーーっと。
3月 3rd, 2011 by tunbears 

アップルパイ

お休みの日にアップルパイを作りました。 あまり、形はよくない林檎ちゃんだけど おいしく変身させるのだ^^ ますはりんごの皮むきから始まる。 ぶきっちょなつんべあは結構苦戦しました 笑 カットした林檎ちゃんはフライパンの中へ お砂糖とシナモンとラム酒をいれてコンポートに シナモンのいい香りーーー(*´Д`) そしてそのまま外の雪の上で冷やす どーーーーーーん いい冷蔵庫だw そしてパイ生地に林檎ちゃんをのせる パイ生地の扱いがなかなかむずかしかった パイ生地が切れたやつはチョコをいれて チョコパイにしてやったよ そしてオーブンへ。。。 できました★ つんべあ特製アップルパイ おいしいって言ってもらえて嬉しかった(´ー`) 次は何作ろうかなーー もうすぐバレンタインだな 3連休はずーっと仕事だから14日は月曜日だし いつ作ろうかなぁあああ。 チョコの安売りしてるときに買い占めなきゃ^^
2月 8th, 2011 by tunbears